毎月やってる非公認!今回は西沢書店さまでの開催になります。

1






 
















 はじめましての方、はじめまして。本大会にて運営を務めさせていただきます、のすけと申します。非公認大会「若松杯」の第17回開催が決定しましたので、お知らせいたします。

 日時は11月5日(日)。

 会場・協賛は毎度お世話になっております、「西沢書店 会津門田店」さま。
 
 定員は、32名(若干の増員予定あり)。

 時間は13:00~17:00の予定です。

 参加費は一人200円です。小学生以下の参加者には、参加賞(プロモパック)があります。

 賞品は優勝者1000円分、2位500円分、3位300円分の開催店舗さまで使える商品券になります。※下部にくわしい説明あり、必読。

 レギュレーションは基本ルール、デュエルマスターズ公式ルールに準拠。

 大会形式はスイスドロー3回戦。その後、成績上位4名でのトーナメント2回戦の計5回戦15分1本先取で行います。

 タイムアップとなった場合。一度、即座に手を止めていただき、その時点から数えて両プレイヤーが各1回ずつターン終了宣言をするまでゲームを続行します。

それでも勝敗が決さない場合、スペシャルゲーム(用意したカードでのHigh&Low)によって勝敗を決めさせていただきます。

 先攻後攻の取り決めについては「じゃんけんの勝者」が先行となります。

 使用可能カードは、殿堂レギュレーションに準拠。また、前日までに発売・配布されたカードは基本的に使用可能とします。その他、特別措置として以下のカードは使用禁止とします。

 特別使用禁止カード
・カモン・ビクトリー
・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ
・デュエマーランド 
・勇者(仮)じーさん

 《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。また《超竜ファイバード》のテキストにおいて、本大会はデュエルロードではないものとして扱います。
 
 フロアルールに則り、ガチャの使用は禁止とさせていただきます。

 ドルマゲドンXのコアの移動について

《終焉の禁断ドルマゲドンX》の禁断コアはカード指定除去の効果により移動します。そのため、ドルマゲドンXを使用される方は、デッキのスリーブとは別に替えのスリーブを最低でも4枚ご用意ください。ご用意いただけず、試合の続行が不可能と判断できた場合、その試合は負けとなります。



 商品券の利用について

商品券の利用は「西沢書店 会津門田店(CARD BOX)」さまの商品であれば、原則なんでも構いません。

交換可能日時は、「若松杯・門田戦」の開催日、または開催店舗さまにて主催「のすけ」の立ち合いの元であれば、原則いつでも交換が可能とします。

商品券の有効期限は発行から3ヶ月とさせていただきます。

商品券の利用時、開催店舗さまの発行するポイントカードのポイントの加算ならびに利用はできません。

商品券の利用時、お釣りは出ません。また残高式ではありません。あらかじめご了承ください。



 大会エントリーは事前登録、または当日受付となります。事前登録の場合は開催店舗さま店頭、または当記事へのコメントか、主催のすけのTwitterアカウント「@wem2heor2」いずれかまでよろしくお願いします。当日受付は開催日、会場にて受け付けております。定員が埋まり次第、キャンセル待ちとなります。



 その他、基本的なルールについてですが、本大会中に発生したトラブルにつきましては、本大会並びに協賛店さまは一切の責任を負いません。カードや持ち物の管理は自己責任でお願いします。また、店舗方針によりトレードは禁止となります。

 本大会中に協賛店さまや運営、対戦相手への迷惑行為が認められた場合、警告が与えられます。一度目の警告で改善が見られない場合、相応のペナルティ(無期限大会出場停止、出禁など)が下されることがあります。

 質問や大会エントリーは当記事へのコメント、または主催のすけ(Twitter@wem2heor2)までよろしくお願いします。
 
 今後も地元のゲームシーンを盛り上げる為、 自分なりに行動していくつもりでいますので、よろしくお願いします。エントリーは絶賛受付中です。長文乱文失礼しました。


.